ciao!

チャオ!イタリア旅は素晴らしかったです。伊語の電子辞書で意味を調べてはいちいち盛り上がっていたのですが、校閲者っぽいたのしみでしょうかね。。

同意書の案件で、検査スケジュールなどはプロトコールの検査スケジュールが流用されていることが多いですが、よく見ると、プロトコールは「12誘導心電図」(12-lead electrocardiogram)、同意書の方は「心電図」となっていました。記載が異なるのは当然といえば当然なのですが、ほおおと思ったのでした。

「きょうの校閲談話室」も約5年半続けてきましたが突如ここらで一休みといたしましょう。。ありがとうございました。「仕事をしているヒマがない」というのは半分は冗談ですが半分は本気です。♪風立ちぬ 今は秋 今日から私は心の旅人♪チャオ!