電源を投入

ホワイトバレンタインという言葉があるかどうか分からないですが、ホワイトバレンタインですね。この連休、何と高野山に出かけていて大雪に見舞われわーきゃー言っていましたが、この都内の雪はまた一味違いますね…。日常の、通勤時の雪はね…。ただ、ヒト以外の足跡を発見するとちょっと楽しい気分になれます。イヌ?とかネコとか。トリのだと追跡できないくらいの雪の降り方ですが。

今日は医療機器のユーザーガイドマニュアルの文書に「電源を投入」とあって、「チッチッチ、そんな言い方聞いたことないよ、まいったな〜」とため息をつきつつグーグル先生におたずねすると、「電源を投入」あった!150万件も!言うんですね、電源を投入。でんでんと豆乳。