椎間板ヘルニア

映像を見ながら音声をチェックする作業があり、つぽっとイヤホンをしているのですがその状態が妙に落ち着きます。映像作業していなくってもつぽっとします。花粉症で長期間マスクをしていると、外すときになんとなく気恥ずかしいのと同じで、このイヤホンを外してヌーディーな耳をさらすことなど羞恥性紅斑(赤面症)!と思っていたら、フロアに誰もいなかったヨ。。。

椎間板ヘルニアの説明で、「ジャム入りドーナツのようなものです」という表現があり、時間に追われていたこともあってボカン!となってしまいました。穴のあいたドーナツにジャムがリング状に入っている図しか思い浮かばず、「ジャム入りあんぱんの要領だよ」と同僚に諭されても「穴があいてるからドーナツなんじゃん!」とずうっと言い募っていたのでした。仕事しようよ。