quality of vision

QC証跡とは、QC点検(ドキュメントと原データに齟齬がないか確認する作業)が行われたことを記録として(主に紙上で)残すものでお客さんに時折提出を求められます。
「同じページの数値にはすべてチェックを入れてください」「同じページではチェックは一つでOK」「チェックは赤ペンで」「チェックは何を使って入れても良い」などと、クライアント、案件ごとにQC証跡の仕方はさまざまです。先日QC中にコーヒーのしみが紙上に落ちてしまったのですが、これはraw dataかもと思っていそいそとコーディネータのところに持っていったら拒絶されました。
今日は眼瞼痙攣の案件を校閲しました。quality of visionなんて、なるほど、と思います。濁ったこのヴィジョンを何とかしてほしい。そして「視床」はthalami。サラミ。。。今日はぼんやりに磨きのかかった書きぶりなのは、今から忘年会だからです☆イエーイ♪忘年会は、忘恩会。