migraine

翌日のジョブとして「P完成」と前日メモして会社を後にしたのですが、Pが何だったのか思い出すのに半日かかりました。
Migraineについての過去のコメントで、「通常片側性の頭痛のことなので、『偏頭痛』ではなく『片頭痛』の表記が用いられるのかもしれないと書いていました(http://d.hatena.ne.jp/taic/20130617/1371476142)が、今日うっかり「偏頭痛」が正しいと思い込んでしまっていて「片頭痛」から修正しようとしていました。が、辞書にあたるとやはり「片頭痛」の方が多いようですね。MedRAも「片頭痛」でした。信頼できない語り手ならぬ信頼できない書き手のアカウントがこちらになります。。。