日本製薬団体連合会

台湾に行ったことから漢方や薬膳に興味を持ち、昨日は薬膳講座に同僚と参加してきました。私はどうやら「血を補う」必要があるそうで、クコの実、ハマグリ、アワビ、イカなどを摂取すると良いようです。赤血球の値が(男性並みに)高いんですがそれとは違いますか、と質問するとそれとは違いますとのことでした。。

日本製薬団体連合会の英訳を調べていてHPでは「The Federation of Pharmaceutical Manufacturers' Association of JAPAN」とあり、最後のJAPANはJapanで良いのではなかろうかと思案しました。英語版に切り替えると「The Federation of Pharmaceutica l Manufacturers’ Association of Japan」となっていたため、結局Japanにしました。JAPANの方が良かったのかな、どうだろう。。